モーシェは国家資格を保有した、からだの専門家が目標、体調、意欲を総合的に判断し、あなたに合ったオリジナルの運動プランを作成するコンディショニングと会員制で24時間営業のフィットネススペースが一体となった新しいフィットネスジムです

moshe Conditioning & Fitness Gym

> ブログ > 【アンチエイジング】ほうれい線に効く美顔ルーティン!

moshe Conditioning & Fitness Gym

【アンチエイジング】ほうれい線に効く美顔ルーティン!

1.ほうれい線で老けて見える

 顔の印象の中でも、ほうれい線の有無は見た目年齢に大きく左右します。男女問わず気にされている方もいるのではないでしょうか。若い方々も油断は禁物です。防げるものは防ぎましょう。

2.ほうれい線の原因は顔のたるみ

 ほうれい線は顔がたるんだ結果です。仰向けで寝ている時よりも、立っている時の方がほうれい線は目立つのではないでしょうか?つまりリフトアップが効果的です。

3.顔のたるみの原因は?

 ずばり、《顔の筋肉・靭帯の硬さや衰え》《顔のむくみ》が顔のたるみを作っていることがほとんどです。顔を作るのも筋肉です。身体だけではなく、顔に対しても自己管理する意識を持ちましょう。

4.顔の筋肉の特性

 首から下の筋肉の多くは骨から骨に走っています。しかし顔の筋肉、特に口周りの細かい筋肉の端は骨ではなく、それらを支える周りの筋肉や筋膜と呼ばれる組織についています。そのため、極端に言えば浮いているようなものです。ですので細かい筋肉を支えている比較的大きな筋肉のコンディションを良くすることで、細かい筋肉まで働きやすくすることができます。

5.ターゲットは?

 そこでターゲットにする筋肉は《側頭筋》《咬筋》《大・小頬骨筋》が良いでしょう。これらのコンディショニングが良くなると顔全体のリフトアップに繋がります。実際のやり方は動画を参考にしてください。

6.まとめ

 お顔であっても筋肉や靭帯など、首から下のコンディショニングやトレーニングと大まかな考え方は一緒です。一回でも目がぱっちりしてきたり、顔が軽くなった感覚はあると思いますが、コツコツと継続することが重要です。継続することで効果はしっかり現れます。結果はいつもシンプルで「やるか、やらないか」です。わからない点などはmosheに来ていただければいつでもお答えいたします。mosheは皆さんのより良い毎日を応援します。

 

LINELINE