モーシェは国家資格を保有した、からだの専門家が目標、体調、意欲を総合的に判断し、あなたに合ったオリジナルの運動プランを作成するコンディショニングと会員制で24時間営業のフィットネススペースが一体となった新しいフィットネスジムです

moshe Conditioning & Fitness Gym

> ブログ > 上山警察署にてワークショップ〜初級編〜

moshe Conditioning & Fitness Gym

上山警察署にてワークショップ〜初級編〜

初級編 運動ダイジェストはこちら

上山警察署から健康教室のご依頼を受けまして、3週連続で担当させていただくことになりました🙇‍♂️
この日の初級編の内容は大きく分けて、講座と運動で、身体に対する知識をお話したり、体力テストをしたり、皆さんで汗を流したり、私といたしましても大変有意義な時間でした✨
終了後に皆さんのにこやかな表情を見て、こちらまで嬉しくなりました😆
久しぶりに集団での運動を行いましたが、やはり楽しいですね😊✨
密を避けるために、署員の方々を3つの運動レベルに分けてくださっております✨
警察官の方々は、一般的なサラリーマンと比べると運動能力が高く、ベテラン警察官の方々もさすがでした👏
署長さんより「上級編は目一杯レベルを上げてください」とのことですので、若手の警察官の方々には気合いを入れていただこうかと思います💪💪💪
スポーツトレーナーにはない理学療法士の知識や経験、技術は、予防分野において強力な武器になると確信しております☝️
理学療法士は身体に関する知識の基礎がしっかりしておりますので、フィットネス業界においても活躍の幅を広げられるように、mosheをもっともっと盛り上げていきたいです👍
世間からは「理学療法士=おじいちゃん・おばあちゃんのリハビリ」のイメージがまだまだ強いと思いますが、「国から認められたからだづくりの専門家」だということを広めていきたいです✨