モーシェは国家資格を保有した、からだの専門家が目標、体調、意欲を総合的に判断し、あなたに合ったオリジナルの運動プランを作成するコンディショニングと会員制で24時間営業のフィットネススペースが一体となった新しいフィットネスジムです

moshe Conditioning & Fitness Gym

> ブログ > オーダーメイドレッスン事例【股関節痛を改善し、趣味の山登りを続けたい】

moshe Conditioning & Fitness Gym

オーダーメイドレッスン事例【股関節痛を改善し、趣味の山登りを続けたい】

会員様にご協力いただき、オーダーメイドレッスンの様子をご紹介させていただきます。

この度ご紹介するのは、股関節痛を抱えた30代(女性)の会員様です。

【24時間ジム利用 + オーダーメイドレッスン】プランを2020年5月よりご利用されております。

 


1.股関節の痛み

こちらの会員様は、登山が一番の趣味で、山に登ることを楽しみに生活を送っておりました。

自然に囲まれながら、綺麗な景色を見ることが、リフレッシュになるそうです。

しかし、ある時から山を登り始めると股関節に痛みが生じました。

整形外科では、股関節が浅い(臼蓋形成不全)傾向があると言われ、筋肉をつけるようにアドバイスされましたが、リハビリなどはなく、どうすれば良いか困っていたそうです。

時には痛み止めの薬を飲みながら、登っていたとのことでした。

この時期に、お知り合いのご紹介でモーシェにご入会されました。

 


2.オーダーメイドレッスン

まずはお体の状態を把握するために、様々なチェックを実施します。(医学的な処置が必要な場合には、医療機関の受診をおすすめいたします)

その中で、改善が必要な能力を抽出し、段階的にアプローチしていきます。

初期では、ボディメンテナンスにて筋肉や関節のコンディションを改善することや、自重の中でのトレーニングフェルデンクライスメソッドの動きにて全身の協調性を補うようにアプローチしました。

徐々に痛みが改善していくと、良い状態の体を定着させるために、ウェイトトレーニングなども積極的に実施していきました。

 

レッスン以外では、毎回レッスン後にお渡しするお客様カルテを参考に、自主練習に取り組んでいただきました。

 


3.痛みがなくなった脚で・・

股関節痛もすっかり良くなり、季節問わずより一層、登山を楽しんでおられます。(あまりに元気になりすぎて無茶しないか心配なときもありますが・・笑)

登ってきた山のお話を聞いたり、写真を見せていただくのが我々の楽しみにもなっています。

モーシェは小さなジムですが、お客様の大きな幸せをサポートしていることに誇りを持っています。

心身ともに健康な体は、全ての人にとって、幸せの基盤になると信じています。

我々の知識と技術で、それぞれの方々の生活に彩りを添えることができれば、それほど嬉しいことはありません。


皆さんのお体には個性があり、それぞれの状態に合わせた自己管理が理想です。

不調が生じてから対応するのではなく、不調が生じにくい体づくりが最も重要です。

だからこそ、モーシェは、オーダーメイドレッスン(良くなるきっかけ)と、24時間ジム(自己管理)の相乗効果を大事にしています。

オーダーメイドレッスンでは、その方のお悩み・身体能力・モチベーションなど総合的に判断し、レッスンの内容を調整いたします。

運動が苦手、ジムに通うのが初めてでも、全く問題ございません。

モーシェは皆さんの最適な自己管理を応援いたします。

まずは体験からどうぞ。

その他レッスン事例はこちらから