モーシェは国家資格を保有した、からだの専門家が目標、体調、意欲を総合的に判断し、あなたに合ったオリジナルの運動プランを作成するコンディショニングと会員制で24時間営業のフィットネススペースが一体となった新しいフィットネスジムです

moshe Conditioning & Fitness Gym

> ブログ > オーダーメイドレッスン事例【ボディラインをきれいにしたい】

moshe Conditioning & Fitness Gym

オーダーメイドレッスン事例【ボディラインをきれいにしたい】

会員様にご協力いただき、オーダーメイドレッスンの様子をご紹介させていただきます。

この度ご紹介するのは、体型の改善を目的にした20代女性の会員様です。

【オーダーメイドレッスン+24時間ジム利用】プランを2021年9月よりご利用されております。


1.体型の悩み


こちらの会員様は、学生時代から食べることが大好きで、太りやすい体質だったそうです。

女性にとって、キレイなボディラインはみんなの憧れです。

この会員様も様々な方法で自己管理を試みますが、思うような結果が得られず困っていました。

そこで「プロの方に見てもらいたい」との思いから、モーシェにご入会されました。


2.オーダーメイドレッスンの方向性

 

まずはお体の状態を把握するために、様々なチェックを実施します。(医学的な処置が必要な場合には、医療機関の受診をおすすめいたします)

その中で、改善が必要な能力を抽出し、段階的にアプローチしていきます。

目標は体重の減少ではなく、体脂肪量を抑えながら、筋肉量を増やして、メリハリがあるキレイなボディラインです。

姿勢を観察すると、反り腰などの不良姿勢が見られました。

反り腰は女性の方に多い不良姿勢ですが、トレーニングをする上でもデメリットが多くあります。

せっかくのトレーニングが間違った努力にならないように、姿勢の修正を試みます。

この会員様は学生時代は文化部で、運動が苦手だったそうです。

ジムに通った経験もないので、モーシェが初めて本格的に運動する場所でした。

モーシェの会員様の中には、おからだにトラブルを抱えた会員様も多くいらっしゃいますので、その方の身体能力に合わせたアプローチを得意としております。

運動の基礎を作りながら徐々にステップアップできるようにオーダーメイドレッスンを構成いたします。


3.コンディショニング

日常的な姿勢や動き方により作られた筋肉の硬さや弱さなどをターゲットにして、体をニュートラルに近づけるお手伝いをします。


4.パーソナルトレーニング

トレーニングでは、会員様の理想に近づけるよう、その方だけのオリジナルのメニューで構成いたします。

運動が苦手な方でも、徐々にステップアップいたしますので、安心してお任せいただいております。


5.24時間利用での自主練習

オーダーメイドレッスンでの効果を持続・発展させるために、24時間利用可能なジムスペースで自己管理をしていただきます。

自主練習の内容はレッスンの最後に作成する「お客様カルテ」に記載されており、ご不明な点はスタッフに質問することも可能です。


6.おからだの変化

体型改善のためには、体重だけが全てではありません。

この会員様のように体重がそれほど変化しなくても、体脂肪量や筋肉量のコントロールにより、メリハリがあるボディラインに近づけます。


7.モーシェの理想

モーシェにはこれまでのオーダーメイドレッスン事例で紹介させていただいた会員様のように、おからだにケガや病気などがない会員様も多くいらっしゃいます。

目的がボディメイクであっても【医学的な知識・ボディワーク・トレーニング】の3つの柱で、サポートすることを心がけております。

なぜならキレイなボディラインは、姿勢・筋肉などによって構成され、それらの専門家として、正しい知識で会員様をサポートしていきたいという理念があるからです。

オーダーメイドレッスンでは、その方のお悩み・身体能力・モチベーションなど総合的に判断し、レッスンの内容を調整いたします。

運動が苦手、ジムに通うのが初めてでも、全く問題ございません。

モーシェは皆さんの最適な自己管理を応援いたします。

まずは体験からモーシェをご体感ください。

その他レッスン事例はこちらから