モーシェは国家資格を保有した、からだの専門家が目標、体調、意欲を総合的に判断し、あなたに合ったオリジナルの運動プランを作成するコンディショニングと会員制で24時間営業のフィットネススペースが一体となった新しいフィットネスジムです

moshe Conditioning & Fitness Gym

> ブログ > オーダーメイドレッスン事例【膝の痛みを軽減して山を走りたい】

moshe Conditioning & Fitness Gym

オーダーメイドレッスン事例【膝の痛みを軽減して山を走りたい】

会員様にご協力いただき、オーダーメイドレッスンの様子をご紹介させていただきます。

今回ご紹介するのは変形性膝関節症により膝に痛みを抱えた60代の女性の会員様です。


1.膝関節の痛み

こちらの会員様は、体を動かすことが大好きで長年運動に取り組んでいたそうです。

しかし、20年程前に左外側半月板損傷による手術以降、両膝の変形性膝関節症になり、痛みを抱えた生活になりました。

それでも大好きな運動を長く続けるために試行錯誤されていた中でモーシェを見つけてくださいました。


2.オーダーメイドレッスン

まずはお身体の状態を把握するために、様々なチェックを実施します。

これらを通して、改善が可能な能力を抽出し、アプローチしていきます。

この方からのご要望は、”山を走ることが大好きなので、膝の痛みを最小限にして山を走りたい”でした。

この方の立位姿勢は、変形性膝関節症により膝を完全に伸ばすことが難しいため、身体の重心が後方に残りやすい特徴があります。

動き方をチェックしていくと、体幹・股関節・足部の使い方にも、膝へのストレスを助長する要因が見られました。

抽出した問題点に対して、動きを整えるコンディショニングと、能力を養うトレーニングを選択し、ご指導いたします。レッスンの様子の一部です。


3.膝の痛みが軽減

レッスンを重ねる度に、膝の痛みが軽減し、これまで以上に山を走ることを楽しめるようになったそうです。

送っていただいたLINEをご紹介いたします。 

モーシェは小さなジムですが、お客様の大きな幸せをサポートしていることに誇りを持っています。

心身ともに健康な体は、全ての人にとって、幸せの基盤になると信じています。

我々の知識と技術で、それぞれの方々の生活に彩りを添えることができれば、それほど嬉しいことはありません。

 

皆さんのお体には個性があり、それぞれの状態に合わせた自己管理が理想です。

不調が生じてから対応するのではなく、不調が生じにくい体づくりが最も重要です。

だからこそ、モーシェは、オーダーメイドレッスン(良くなるきっかけ)と、24時間ジム(自己管理)の相乗効果を大事にしています。

オーダーメイドレッスンでは、その方のお悩み・身体能力・モチベーションなど総合的に判断し、レッスンの内容を調整いたします。

運動が苦手、ジムに通うのが初めてでも、全く問題ございません。

モーシェは皆さんの最適な自己管理を応援いたします。

まずは体験からどうぞ。

その他レッスン事例はこちらから