モーシェは国家資格を保有した、からだの専門家が目標、体調、意欲を総合的に判断し、あなたに合ったオリジナルの運動プランを作成するコンディショニングと会員制で24時間営業のフィットネススペースが一体となった新しいフィットネスジムです

moshe Conditioning & Fitness Gym

> ブログ > セミナー事例【山形県看護協会様】

moshe Conditioning & Fitness Gym

セミナー事例【山形県看護協会様】

 

山形県看護協会村山支部様にご依頼いただき、お集まりいただいた看護師の皆様に「生き生きと働ける体づくりのために〜心身を整えるエクササイズ〜」という講話をさせていただきました。

日本看護協会などが集計しているデータを調べると、“看護師”という職業は身体やメンタルに関する問題がとても多い職業だと改めて感じました。

その中でも、働く上で最も大きな阻害因子となっている腰痛やストレスを中心にお話させていただきました。

厚生労働省が定めるガイドラインを噛み砕きながら、我々なりの視点も交え、ちょっと難しい話をなるべくわかりやすいようにお伝えしました。

日常や職場で取り組めるような運動に関しては、モーシェの特徴である【理学療法×ボディワーク×トレーニング】の3つの視点を融合し、なるべくシンプルに構成しています。

患者様の介助やデスクワークにて、腰痛を予防できるように、運動の解説も交え、実際に体を動かしました。

普段運動をしないような方は、「明日は筋肉痛かも」なんて声も聞こえてきました。

終了後たくさんの方々からお褒めの言葉をいただき、とても嬉しかったです。

医療職は人の体を気遣う仕事ですが、自分達の体も大切にするきっかけになれば幸いです。


モーシェは企業・団体様の健康を応援いたします。

ご興味がある事業所様はお気軽にご相談ください📩

企業・団体様が抱えるお悩みに対応し、mosheの理学療法士がオーダーメイドのセミナーをご提供いたします👍

その他のセミナー事例はこちらから✨