モーシェは国家資格を保有した、からだの専門家が目標、体調、意欲を総合的に判断し、あなたに合ったオリジナルの運動プランを作成するコンディショニングと会員制で24時間営業のフィットネススペースが一体となった新しいフィットネスジムです

moshe Conditioning & Fitness Gym

> ブログ > セミナー事例【晃永運輸株式会社 様】

moshe Conditioning & Fitness Gym

セミナー事例【晃永運輸株式会社 様】

天童市にある晃永運輸株式会社様にご依頼いただき【腰痛改善プログラム】を実施して参りました。

晃永運輸株式会社様には、腰痛でお悩みのドライバーが多くいらっしゃるとのことでした。

それもそのはず、運送業は厚生労働省が作成している腰痛予防のガイドラインでも、腰痛が発生しやすい業種として挙げられております。

運転での長時間拘束された姿勢や、重い荷物の積荷など、腰痛が隣り合わせのお仕事です。

今回のセミナーで重い荷物の持ち方や、疲れにくい姿勢の作り方など参考にしていただき、皆様がトラブルなく働けることを願っております。

詳しいセミナーの様子は、晃永運輸様のInstagramにも掲載しておりますので、是非ご覧ください。


モーシェは企業・団体様の健康を応援いたします。

ご興味がある事業所様はお気軽にご相談ください📩

企業・団体様が抱えるお悩みに対応し、mosheの理学療法士がオーダーメイドのセミナーをご提供いたします👍

その他のセミナー事例はこちらから✨

 

LINELINE
体験・見学体験・見学