モーシェは国家資格を保有した、からだの専門家が目標、体調、意欲を総合的に判断し、あなたに合ったオリジナルの運動プランを作成するコンディショニングと会員制で24時間営業のフィットネススペースが一体となった新しいフィットネスジムです

moshe Conditioning & Fitness Gym

> ブログ > セミナー事例【戸沢村社会福祉協議会 様】

moshe Conditioning & Fitness Gym

セミナー事例【戸沢村社会福祉協議会 様】

戸沢村社会福祉協議会様にご依頼いただき、「眼精疲労改善プログラム」を実施して参りました。

セミナーでは、眼精疲労に関する座学と、デスク周囲でも実施可能な運動の指導をさせていただきました。

昨今のデスクワークの大半はVDT作業と呼ばれる、パソコンなどの情報端末を使用した作業です。

その使用頻度に対して、対策が不十分であることが社会全体の課題として挙げられています。

厚生労働省のガイドラインのポイントを解説しながら、運動方法など足りない点をモーシェが考えたオリジナルプログラムで補います。

セミナー後は個別の相談なども受け付け、日常での自己管理のヒントを提供いたしました。

モーシェは企業・団体様の健康を応援いたします。

ご興味がある事業所様はお気軽にご相談ください📩

企業・団体様が抱えるお悩みに対応し、mosheの理学療法士がオーダーメイドのセミナーをご提供いたします👍

その他のセミナー事例はこちらから✨