モーシェは国家資格を保有した、からだの専門家が目標、体調、意欲を総合的に判断し、あなたに合ったオリジナルの運動プランを作成するコンディショニングと会員制で24時間営業のフィットネススペースが一体となった新しいフィットネスジムです

moshe Conditioning & Fitness Gym

> ブログ > 大人気企画ニクササイズ【moshe × moh’z】

moshe Conditioning & Fitness Gym

大人気企画ニクササイズ【moshe × moh’z】

moh’zさんとのコラボワークショップ「ニクササイズ」

“体を動かして、美味しいものを食べて、体づくりの大切さを知ってほしい”という想いから始まり、定番の家族イベントになりました。

今回は2022年3月のレビューです。是非ご覧ください。


1.家族みんなで体を動かそう

今回は家族でスキンシップをとりながらできる運動をご提案させていただきました。

その理由には、以下に挙げる新型コロナウイルス感染拡大後の生活の変化があります。

・自宅で過ごす時間の増加(群馬経済研究所)

・運動不足が深刻化し、子供の転倒と肥満のリスクが増加(杉浦英志 International Journal of Environmental Research and Public Health)

・国民の半数程度がメンタルの不調を感じている(厚生労働省 新型コロナウイルス感染症に係るメンタルヘルスに関する調査)

その一方で、家族と過ごす時間が増加した(内閣府 第4回新型コロナウイルス感染症の影響下における生活意識・皇后の変化に関する調査)とのデータもあり、増えた家族の時間を有効活用できるように、家族でできるペアストレッチ&トレーニングをご紹介させていただきました。

一人でおこなうストレッチでは、力みがちになってしまい、充分に筋肉が伸ばせないこともあります。

ペアの力を借りることで、より効果的に伸ばすことができます。

家族の体の硬さを知って、驚く場面もありました。笑

時には、お子さんを重り代わりにして、負荷をかけます。

お子さんはニコニコ、大人は必死です。

スキンシップによる効果として、“オキシトシン”がもたらすものが挙げられます。

具体的には、幸せな気分になる・絆が深まる・不安感が減る、というものです。

終始、和気あいあいと大変良い時間になりました。


2.美味しいお肉で体づくり

体を動かしたあとは、お待ちかねmoh’zさん自慢の“蔵王そだち牛”赤身肉のステーキです。

体づくりには、良質なタンパク質が欠かせません。

そこでmoh’zさんには、低脂質で高タンパクな赤身のステーキをご準備いただいております。

その他にも、サラダがガーリックライスなどもセットになっております。

moh’zさんのサービス精神にはいつも驚きます。

食べきれない分は、お持ち帰りしていただいても大丈夫です。

大満足間違いなしです。


人気企画のため、告知後すぐに定員となってしまうことがございます。

次回は5月を予定しております。参加費は1家族¥6,000です。

詳細はInstagramでお知らせいたします。

是非、mosheとmoh’zのInstagramをチェックしてください。