モーシェは国家資格を保有した、からだの専門家が目標、体調、意欲を総合的に判断し、あなたに合ったオリジナルの運動プランを作成するコンディショニングと会員制で24時間営業のフィットネススペースが一体となった新しいフィットネスジムです

moshe Conditioning & Fitness Gym

> ブログ > 理学療法士/作業療法士向けセミナー【VOICE】「肩関節に対する治療アプローチ」

moshe Conditioning & Fitness Gym

理学療法士/作業療法士向けセミナー【VOICE】「肩関節に対する治療アプローチ」

株式会社モーシェでは、リハビリテーションやスポーツ分野などで活躍する専門職の皆様を対象に、セミナー「VOICE(ボイス)」を開催しています。

最初のセミナーは、2023年10月21・22日にモーシェがサポートする施設であるリライフ美咲で開催されました。

講師として、京都から小野志操先生をお招きし、「解剖学に基づいた肩関節の理学療法〜拘縮肩と腱板損傷を中心に〜」というテーマで講義いただきました。

参加者は山形県内の理学療法士・作業療法士を中心に、東京や茨城からも足を運んでいただきました。

肩関節は非常に複雑な構造を有しており、治療が難しい関節の一つです。

このセミナーを通じて、山形でも最先端の知識や技術を学ぶ貴重な機会になったかと思います。

少人数制の開催により、先生から直接実技指導を受ける環境を提供し、参加者の皆様が大変満足されたことは嬉しい限りです。

モーシェスタッフ一同は、お客様に対して常に最新の情報と技術でサポートできるように努めてまいります。

今後も「VOICE」を通して、県内を中心とした理学療法士・作業療法士のスキルアップに寄与し、痛みでお悩みの方々のサポートに貢献できれば幸いです。