モーシェは国家資格を保有した、からだの専門家が目標、体調、意欲を総合的に判断し、あなたに合ったオリジナルの運動プランを作成するコンディショニングと会員制で24時間営業のフィットネススペースが一体となった新しいフィットネスジムです

moshe Conditioning & Fitness Gym

> ブログ > 猫背を改善するエクササイズ

moshe Conditioning & Fitness Gym

猫背を改善するエクササイズ

現代人の姿勢の悩みで最も多い猫背です。
これまでもご説明したように猫背のによるデメリットは数え切れないですよね。
肩こりなどの慢性痛はもちろん、見た目の印象も良くありません。

 

まずは猫背を改善するためのポイントを3つご紹介します。

①腕を外側に回す(上腕骨外旋)

②肩甲骨を寄せて下げる(肩甲骨内転下制)

③アゴを引く

猫背というと背中だけの問題と捉えられがちですが、この3つのポイントなしで猫背を修正することは非常に困難です。

逆にいうと、猫背の人は大抵この3つと反対の状態にあります。

動画では運動とストレッチが組み合わされた動きを3つ紹介しています。

他にも筋膜リリースやマッサージ、動画では伝わりにくい運動を行うことでより効果的です。

mosheではオーダーメイドレッスン以外の場面でも、会員の方々のご質問を解説したり、運動の指導を行います。

気になる身体の疑問をご自身で一から調べるのは大変ですよね。

ましてや、情報が溢れている時代ですので、どれが自分に合っているのかを判断することは難しいことだと思います。

そのような時にはmosheに頼っていただければと思います。

そのために私は皆さんの近くにいます。

ご遠慮なくお気軽にご質問ください。

LINELINE